怪物猎人x全武器动作值一览
时间:2015-12-11 10:43:15来源:吧友作者:Moiraen热度:1028次
《怪物猎人x》各武器都有它们特有的动作值,如果研究伤害数据的话需要先了解武器的动作值数据,这里汇总了目前已经得出的武器值,给大家参考一下。
盾斧
突進斬り 18(4G 22)
牽制斬り 18(14)
斬り返し 15(17)
回転斬り 30(30)
盾突 8+12(8+12)
溜め二連 30+20(30+20)
叩きつけ 42(47)
斬り上げ 33(40)
縦斬り 41(41)
解放Ⅰ 20+爆発*1(26+爆発*1)
解放Ⅱ 20+40+爆発*2(18+80+爆発*2)
高出力 75+爆発*3(90+爆発*3)
(括弧内はビン無し)
高出力 75(42)
空中高出力 90(42)
超出力 25+75(20+44)
空中超出力 100(80)
エリアルジャンプ斬り払い 35
エネルギーブレードⅡのモーション値をザックリ検証
オーバーヒートでチャージ斬りをひたすらはじいて狩技ゲージを溜めました
肉質に影響され、属性強化、砲撃は乗らない
村★2 リノプロス 体力58 胴:斬肉質75(?) 全体防御率100%
ベルダーアームズ 攻撃力60
斬れ味:赤
ビン1:22
ビン2:22
ビン3:22
ビン4:33
ビン5:33
ビン6:33
ビン7:40
ビン8:40
ビン9:40
モーション値(ベース攻撃力が低いので5くらいずれるかも)
ダメージ÷肉質÷武器倍率÷攻撃力=モーション値
ビン1~3
22÷0.75÷0.5÷0.6=97.777...
ビン4~6
33÷0.75÷0.5÷0.6=146.666...
ビン7~9
40÷0.75÷0.5÷0.6=177.777...
斬れ味:橙
ビン1:33
ビン2:33
ビン3:33
ビン4:50
ビン5:50
ビン6:50
ビン7:死亡
ビン1~3
33÷0.75÷0.75÷0.6=97.777...
ビン4~6
50÷0.75÷0.75÷0.6=148.148...
斬れ味:黄
ビン1:44
ビン2:44
ビン3:44
ビン4:死亡
ビン1~3
44÷0.75÷1÷0.6=97.777...
3本刻みでモーション値が上がっていきます
オーバーリミットⅢがビン12本なら装填数UPが必要です…
ちなみにビン0だとゴミダメ
超高出力の榴弾部分をザックリと検証
リノプロスに榴弾部分のみを当てました
今作は榴弾が1hitなので当てるのが簡単でした
攻撃力90
ビン1:19(ダメージ)
ビン2:26
ビン3:32
ビン4:39
ビン5:45
攻撃力100
ビン1:22
ビン2:30
ビン3:37
ビン4:45
ビン5:52
前作はビン1本で攻撃力の0.335のダメージでしたが
今作はベースダメージ+ビンの数っぽい感じですかね
ベース攻撃力が低いので正確な数値はよくわかりませんが
ビン5本の段階でビン1本で攻撃力の0.1くらいしか出ていません…
ビンを増やしても伸び率が変わらないならかなりショボい
エネルギーブレイドのモーション値もⅡの段階ではあまりぱっとしませんし
超高出力にロマンを求めたのですが、完全に死んでいました
脳死バッタプレイが手軽で火力を出せそうですが
チャアクに求めるのはロマンであって手軽さではないので
エネルギーブレイドⅢとオーバーリミットⅢに望みを託します
现在超姐榴弹伤害公式改为固定伤害+瓶子数x瓶子加伤,固定伤害公式不清楚但是瓶子加伤,每多一瓶伤害提升不到武器倍率x0.1,而且瓶子多了这个成长率好像也不会变
长枪
暫定モーション値
【モーション値】
抜刀突き 27
中段突き 20
上段突き 22
強突き 15*3
なぎ払い 20
最大溜め 50
突進 16
突進フィニッシュ 50
盾攻撃 14
ジャンプ突き 30
■ストライカー
中段突きⅢ 25
上段突きⅢ 27
突進フィニッシュ 70(段差ジャンプは50)
■エリアル
ジャンプ強突き 15*3
■ブシドー
十字払い 44+37
ガードレイジ
赤 1.1倍
橙 1.2倍
黄 1.3倍
铳枪
(未置顶待验证)
数値はHG黄/橙/赤の順
抜刀攻撃 28/32/33
踏み込み突き 28/32/33
前方突き 21/24/25
前方突きⅢ 24/27/28
斬り上げ 25/28/30
上方突き 16/18/19
叩きつけ 36/41/44
ジャンプ突き 22/25/26
ジャンプ叩き付け 39/44/46
突き上げリロード 40/46/48
強叩きつけ 50/57/60
HG補正(モーション値に掛けて端数切捨て)
黄1.0
橙1.15
赤1.2
覇山竜撃砲
威力要検証、4ヒットのたこやき
竜の息吹
ゲージ赤固定に加え、効果中は砲撃が2ヒットする模様
热门新闻
我要评论查看全部评论(0)>>