火焰纹章if职业、特技、装备道具资料汇总
时间:2015-06-24 14:35:50来源:k73电玩之家作者:小四热度:519次
《火焰纹章if》游戏前几天偷跑的消息大家都有知道,而游戏现在无论是游戏卡还是ROM现在全部都可以体验了,玩破解的玩家们可以在本站下载游戏资源,以下为从日站上搬运的资料汇总文章。
特技相关
最大HP+5: 自分のHP+5
力+2: 自分の力+2
魔力+2: 自分の魔力+2
技+2: 自分の技+2
速さ+2: 自分の速さ+2
幸运+4: 自分の幸运+4
守备+2: 自分の守备+2
魔防+2: 自分の魔防+2
移动+1: 自分の移动+1
竜呪: 戦闘后、敌の全能力-4効果はターン回复
力封じ: 戦闘后、敌の力-6効果はターン回复
魔力封じ: 戦闘后、敌の魔力-6効果はターン回复
速さ封じ: 戦闘后、敌の速さ-6効果はターン回复
守备封じ: 戦闘后、敌の守备-6効果はターン回复
魔防封じ: 戦闘后、敌の魔防-6効果はターン回复
力の叫び: 「応援」コマンド选択时、周囲2マス以内の味方が、力+4(1ターン)
魔力の叫び: 「応援」コマンド选択时、周囲2マス以内の味方が、魔力+4(1ターン)
技の叫び: 「応援」コマンド选択时、周囲2マス以内の味方が、技+4(1ターン)
速さの叫び: 「応援」コマンド选択时、周囲2マス以内の味方が、速さ+4(1ターン)
幸运の叫び: 「応援」コマンド选択时、周囲2マス以内の味方が、幸运+8(1ターン)
守备の叫び: 「応援」コマンド选択时、周囲2マス以内の味方が、守备+4(1ターン)
魔防の叫び: 「応援」コマンド选択时、周囲2マス以内の味方が、魔防+4(1ターン)
移动の叫び: 「応援」コマンド选択时、周囲2マス以内の味方が、移动+1(1ターン)
特别な歌: 「歌う」を使用した味方を、技速さ砰运+3(1ターン)
灭杀: 攻撃时、技×0.25%、かつ敌に1ダメージ以上を与える时、発动。敌を必ず撃破する
流星: 攻撃时、技×0.5%で発动ダメージ半分で5回连続攻撃
竜穿: 攻撃时、技×0.75%で発动攻撃力の半分を与えるダメージに追加
太阳: 攻撃时、技%で発动敌に与えたダメージの半分HP回复
月光: 攻撃时、技%で発动敌の守备吰防を半分として攻撃
破天: 攻撃时、技×1.5%で発动。力の攻撃は敌の力、魔法攻撃なら敌の魔力、の半分をダメージ追加
复讐: 攻撃时、技×1.5%で発动自分のHP减少分の半分をダメージ追加
大盾: 技%で発动。剣枪斧挰石吰榛愰灾湾攻撃を受けた时、ダメージ半减
圣盾: 技%で発动。弓吰厛霰桦竜石ブレス锰石の攻撃を受けた时、ダメージ半减
竜盾: 攻撃を受ける味方の幸运×0.5%で発动隣接する味方が攻撃を受けた时、ダメージ半减
祈り: 幸运%で発动。自分のHPが2以上の时、HPが0になる攻撃を受けてもHPが1残る
カウンター: 隣接する敌から攻撃された时、受けたダメージ分、敌にダメージを与える
魔法カウンター: 魔法で攻撃された时、受けたダメージ分、敌にダメージを与える
待ち伏せ: 戦闘开始时、自分のHPが半分以下の时、敌から攻撃されても自分から先に攻撃を行う
獣特効: 自分がガルー、妖狐の时、獣特効の攻撃を行う
人形崩し: 人形特効の攻撃を行う络缲师、络缲人形、ゴーレムに有効
暗夜: 戦闘时、攻阵防阵相手が持つ戦闘时スキルを自分も共有する
白夜: スキル発动确率を+10%
救出: 「救出」コマンドを选択可能隣接する味方を自分の后卫に移す
体当たり: 「体当たり」コマンドを选択可能隣接する味方を1マス分押し出す
切り込み: 「切り込み」コマンドを选択可能攻撃后、自分と敌の位置を入れ替える
入れ替え: 「入れ替え」コマンドを选択可能隣接する味方と自分の位置を入替える
写し身人形: 「写し身」コマンドを1マップ1回选択可能自分と同じ姿、能力、命を共有した人形を作る
先手必胜: 自分から攻撃した时与えるダメージ+4
后手不败: 自分が攻撃を仕挂けられた时与えるダメージ+3
広所突撃: 自分が地形効果0の场所で戦闘时、与えるダメージ+3
闭所防御: 自分が地形効果0以外の场所で戦闘时、受けるダメージ-3
偶像の幻: 偶数ターン、敌に与えるダメージ+4
奇袭の牙: 奇数ターン、敌に与えるダメージ+4
死线: 戦闘中、敌に与えるダメージ+10、敌から受けるダメージ+10
お大尽: 小判を所持中に自分から攻撃时、小判を失って与えるダメージ+10、受けるダメージ-10
清流の一撃: 自分から攻撃した时、その戦闘中、回避+30
飞燕の一撃: 自分から攻撃した时、その戦闘中、追撃しやすくなる(+5)
鬼神の一撃: 自分から攻撃した时、その戦闘中、必杀+20
凶鸟の一撃: 自分から攻撃した时、その戦闘中、命中+40
金刚の一撃: 自分から攻撃した时、その戦闘で受ける物理ダメージ-10
明镜の一撃: 自分から攻撃した时、その戦闘で受ける魔法ダメージ-20
见下す者: 敌が骑乗ユニット以外の时、与えるダメージ+5
守备队形: 戦闘中、自分も敌も追撃が発生しない
剣の达人: 剣を装备して攻撃した时、与えるダメージ+5
枪の达人: 枪を装备して攻撃した时、与えるダメージ+5
斧の达人: 斧を装备して攻撃した时、与えるダメージ+5
暗器の达人: 暗器を装备して攻撃した时、与えるダメージ+5
弓の达人: 弓を装备して攻撃した时、与えるダメージ+5
魔の达人: 魔道书を装备して攻撃した时、与えるダメージ+5
守り手: 防阵の状态で前卫の时、自分の全能力+1
名家の令息: 周囲2マス以内の女性の味方が戦闘时、受けるダメージ-2
深窓の令嬢: 周囲2マス以内の男性の味方が戦闘时、受けるダメージ-2
戦闘指挥: 周囲2マス以内の味方が戦闘时、与えるダメージ+2、受けるダメージ-2
魔の风: 周囲2マス以内の敌が戦闘时、敌が受ける魔法ダメージ+2
平和の声: 周囲2マス以内の敌が戦闘时、敌が与える物理ダメージ-2
异邦の王女: 周囲2マス以内の「异邦の军」の敌が戦闘时、敌が与えるダメージ-2、受けるダメージ+2
剣杀し: 敌が剣を装备している场合、自分の命中回避+50
枪杀し: 敌が枪を装备している场合、自分の命中回避+50
斧杀し: 敌が斧を装备している场合、自分の命中回避+50
暗器杀し: 敌が暗器を装备している场合、自分の命中回避+50
弓杀し: 敌が弓を装备している场合、自分の命中回避+50
魔杀し: 敌が魔道书を装备している场合、自分の命中回避+50
大振り: 自分の命中-10、必杀+10
下克上: 自分より敌のレベルが高い时、命中、回避+15(上级职はレベル+20)
ラッキー7: 7ターン目终了まで、自分の命中回避+20
天翔ける: 敌が飞行ユニットの时、命中回避+30
呪缚: 隣接する敌が戦闘时、敌の回避-20
倾奇者: 戦闘时、自分と敌の命中+30、かつ确率発动スキルの発生率+15
しぶとい心: 幸运%で発动。ターン开始时、HPが最大HPの20%回复
リフレッシュ: ターン开始时、周囲2マス以内に谁もいない时、最大HPの20%HP回复
和の心: ターン开始时、周囲2マス以内に味方がいる时、最大HPの10%HP回复
回复: ターン开始时、HPが最大HPの30%回复
偶然のまどろみ: 偶数ターン开始时、HPが最大HPの40%回复
奇妙な鸣き声: 奇数ターン开始时、HPが最大HPの40%回复
天照らす: ターン开始时、周囲2マス以内の味方を最大HPの20%HP回复
生命吸収: 自分から攻撃して敌を倒した时、HPが最大HPの50%回复
よく効く薬: HP回复薬、能力上升薬の効果1.5倍
ご奉仕の喜び: 自分が杖で味方を回复させる时、自分も同じ量だけ回复できる
蛇毒: 自分から攻撃した时、戦闘后、敌のHPを最大HPの20%减少させる
死の吐息: 自分から攻撃した时、戦闘后、周囲2マスの敌のHPを最大HPの20%减少させる
四牙: 戦闘后、敌のHPを最大HPの20%减少させる
匠の技: 幸运%で発动。自分から攻撃して敌を倒した时、鉄の刀、剃刀、金棒、和弓、手裏剣の一つを入手
左うちわ: 幸运%で発动。7ターン目终了まで、行动终了时に小判を入手
高贵なる血统: 入手経験値1.2倍
おみくじ: 幸运%で発动。自分から攻撃して敌を倒した时、入手経験値2倍
良成长: レベルアップ时、全能力の成长判定に+10
常备薬: HP回复薬、能力上升薬を使用时、行动完了せずに别の行动を行うことができる
疾风迅雷: 自分から攻撃して敌を倒した后、もう一度行动できる(攻阵防阵时以外)
すり抜け: 敌をすり抜けて移动できる
键开け: 键がなくても扉や宝箱を开けることができる
命中回避+10: 命中回避+10
命中回避+20: 命中回避+20
竜鳞: 受けるダメージ半减、必杀、奥义の効果减少灭杀、毒系、カウンター系スキルを无効化
神盾: 受けるダメージ半减灭杀、毒系、カウンター系スキルを无効化
状态异常耐性: 受ける能力减少効果、毒ダメージ、妨害杖の命中率を半减させる
状态异常无効: 受ける能力减少効果、毒ダメージ、妨害杖をすべて无効にする
攻防一体の阵: 前卫时、防阵の场合でも攻阵のように戦闘を行う敌のデュアルアタックへの完全ガードは失われる
近接射撃: 弓の射程を変化させ、射程より近い敌も攻撃できるようになる
翼盾: 自分が飞行系の时、飞行特効を无効にし、地形効果を受けることができる
虚无の呪い: この敌と戦った时に得られる経験値は0になる
自壊: HPが半分以下になると、周囲2マス以内の敌と防壁にダメージを与え、消灭する
无限の杖: 杖を消费せずに使用できるようになり、かつ杖の射程が10未満の场合は10になる
冻结: 攻撃が命中时、敌の移动力0、回避-20(1ターン)
负の连锁: 敌への能力减少効果を累积させる
偶人の空蝉: 偶数ターン、受ける魔法ダメージ-4
精神统一: 敌から攻撃された时、受ける魔法ダメージ-4
心头灭却: 自分が受けた能力减少の回复速度が2倍になる
居合一闪: 自分から攻撃した时、与えるダメージ+7
测量术: 「炮台」コマンド使用时、炮台の命中+10
自动炮台: 技%で発动。自分がシューターの时、ターン开始时、自动的に范囲内の敌1体を攻撃
炮身改造: 「炮台」コマンド使用时、炮台の范囲+1、内射程外射程-1
水陆両用: 自分がシューターの时、移动+1かつ进入可能な地形の移动コストを1として扱う
暗暗の加护: ダークマージ系専用魔法が装备可能
魔女の大釜: 幸运%で発动。7ターン目まで、行动终了时に薬を入手
ワープ: 「ワープ」コマンド使用时、自身を味方の隣接マスに移动し、続けて他の行动可能
魔女の毒薬: 技×1.5%で発动。自分から攻撃した时、戦闘后、敌の移动力0、回避-20(1ターン)
エリート: 入手経験値2倍
獣盾: 敌から獣马特効を受けなくなる
铠盾: 敌からアーマー特効を受けなくなる
力の吸収: 自分から敌を倒すと、力+2。(最大+10)(章终了まで。他の「~の吸収」とは重复不可)
魔力の吸収: 自分から敌を倒すと、魔力+2。(最大+10)(章终了まで。他の「~の吸収」とは重复不可)
技の吸収: 自分から敌を倒すと、技+2。(最大+10)(章终了まで。他の「~の吸収」とは重复不可)
速さの吸収: 自分から敌を倒すと、速さ+2。(最大+10)(章终了まで。他の「~の吸収」とは重复不可)
幸运の吸収: 自分から敌を倒すと、幸运+2。(最大+10)(章终了まで。他の「~の吸収」とは重复不可)
守备の吸収: 自分から敌を倒すと、守备+2。(最大+10)(章终了まで。他の「~の吸収」とは重复不可)
魔防の吸収: 自分から敌を倒すと、魔防+2。(最大+10)(章终了まで。他の「~の吸収」とは重复不可)
热门新闻
我要评论查看全部评论(0)>>