异度之刃buff效果汇总【Aura增益状态】
时间:2015-05-22 17:18:02来源:k73电玩之家作者:小四热度:167次
《异度之刃》的战斗系统相当有趣,玩家可以根据战斗灵活使用技能,不同的技能组合往往会打出不同的技能效果,有些是一些增加我方整体状态的buff效果,给团队战斗力带来不小的提升,以下就给大家带来本作全部buff效果的汇总。
《异度之刃》的战斗系统相当有趣,玩家可以根据战斗灵活使用技能,不同的技能组合往往会打出不同的技能效果,有些是一些增加我方整体状态的buff效果,给团队战斗力带来不小的提升,以下就给大家带来本作全部buff效果的汇总。
Aura/灵气
拥有各种效果的特殊buff,状态下会发动各种效果的buff。
我方发动Aura技能图标统一变成橙色
ラストスタンド与九死一殺遇気絶攻撃HP变0,无法发挥气绝效果
分類 | 使用者 | 名称 | 効果 |
技能 | ダンバン | 九死一殺 | HP0になる攻撃を受けると自動回復。回復後TP+50、物理技能1.5倍(5秒) |
戦眼 | 発動時に锁定のdebuff(负面状态)をかける 発動中は双倍攻击率+25%、攻撃を回避すると能力槽+5% |
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天下無双 | 発動時に範囲内の我方に筋力提升、パニック解除、敵からは揮発仇恨獲得 仲間に対する筋力提升はAuraが解除されても残る |
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明鏡止水 | 素早さ+50。瀕死時+75 | ||
陽炎 | 発動時に仇恨を消去 発動中は暴击率100%、仇恨を獲得しなくなる |
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神威息吹 | 加速+debuff(负面状态)消去 | ||
ライン | アンカーチェイン | ノックバック、吹き飛ばし、累積仇恨低下を防止する。発動中は1秒毎に累積仇恨上昇 | |
エン槽 | 発動時に锁定のdebuff(负面状态)をかける。マッドタウントの効果+25% | ||
バーサーカー | 筋力提升+物理耐性減の効果。マッドタウントが範囲効果になる | ||
ラストスタンド | HP0になる攻撃を受けると自動回復。回復後团队槽+50 | ||
レイジ | 攻撃を受けるとエーテル力*2のスパイク伤害を与える 発動中は物理耐性+25%、攻撃力-25% |
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フィオルン | 防御シフト | 防御率が100%になり、攻撃力が25%下がる | |
スピードシフト | 加速+双倍攻击率+25% | ||
ヒールバリア | debuff(负面状态)回復+時間ヒール(3秒毎) | ||
锁定 | 発動時に锁定のdebuff(负面状态)をかける。 発動中は暴击率+50%、攻撃を受けると能力槽+5% |
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リキ | オコッタも | 能力技能以外の伤害を2~8倍のスパイク伤害で返す | |
マカセタも | 死んだふりで仇恨を消去。発動中は戦闘不能のような扱いになり、任意で解除出来ない 復活後の物理技能威力1.5倍 |
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ユウキだも | 随机で状态が提升し、中距離範囲内の我方の紧张が下がらなくなる | ||
カルナ | ドライブブースト | リキャスト時間を短縮。発動中は自动攻击と移動が出来ない | |
ハイドスタンス | 発動時に仇恨を減少させ、発動中に仇恨を獲得しなくなる | ||
クールダウン | 1秒間隔で能力槽35%ずつを減少させ、同時にHPを3%回復する 能力槽が100%になると自動で発動し、その場合の能力槽の減少は15%永久なる 能力槽が0になるまで行動、解除不能 |
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メリア | パワーエフェクト | エレメント召喚のバフ範囲が倍になる | |
その他 | メリア | エレメントバースト | 能力槽が貯まると自動発動し、エレメント発射時に確率で解除 エレメント発射の伤害が倍になり、一部技能が使用可能になる |
シュルク | モナド発動 | モナドの战斗パレットを開いている間発動する 何の効果もないAuraだが、Aura状態で効果を発揮するジェム和技能の恩恵を得られる |
敌人的Aura
名称 | 効果 |
思考読み | 物理回避が大幅に上昇 未来視ブレイクが発生した場合、技能実行直前に使用技能を変更する |
超回復Aura | 2秒毎に最大HPの4%分回復する |
凶暴 | 赤いAuraを纏い、筋力提升25%、加速25%のバフがかかる スロウ、転倒、気絶が無効になる オチツケもを使うと随机で解除できる |
覚醒 | 青いAuraを纏い、随机でLVが上昇する。 上昇値はLV10~19で +1~2、LV20~49で+2~3、LV50~で+2~4 |
無敵 | 攻撃が当たらなくなる。 |
其他buff
名称 | 効果 |
筋力提升 | 状态が○%上昇する 最大HP提升は图标が表示されない |
エーテル力提升 | |
素早さ提升 | |
物理防御提升 | |
エーテル防御提升 | |
最大HP提升 | |
物理バリア | 物理耐性が上昇し、物理伤害を○%軽減する |
エーテルバリア | エーテル耐性が上昇し、エーテル伤害を○%軽減する |
加速 | 自动攻击の速度が○%早くなる |
時間ヒール | 一定間隔でHPが回復する |
伤害ヒール | 攻撃を受ける毎に最大HPの5%分回復する |
伤害無効 | 伤害を肩代わりするバリアを張る 合計伤害がバリアの耐久値を超えると消滅する 消滅時に耐久値を超えた分の伤害は防げない |
debuff(负面状态)無効 | 全debuff(负面状态)抵抗100%と同じ効果 転倒、気絶以外のdebuff(负面状态)と、HP吸収、TP吸収を防ぐ |
物理技能強化 | 物理系技能の伤害が増加する |
攻撃反射 | 能力技能以外の攻撃を反射する この効果で敵を倒した場合、EXP等を入手しない さらに、即死のdebuff(负面状态)を反射して倒した場合は宝箱も出現しない |
盾牌 | 能力技能による伤害を1に抑え、追加効果のdebuff(负面状态)を無効化する モナド盾牌は技能等级以下の等级の能力技能に効果 1度防ぐと消滅 |
エンチャント | 機神兵に伤害が通るようになる 機神兵に対する自动攻击に追加伤害が発生する |
アーマー | 物理・エーテル耐性が上昇し、物理・エーテル伤害を○%軽減する |
スピード | 物理回避が大幅に上昇する(素早さ+190相当) |
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